熱中症には水分だけでなく電解質、ミネラルも!

熱中症には水分だけでなく電解質、ミネラルも! 画像
2017/07/25

 

代官山、中目黒、恵比寿から徒歩圏内のゴールデンエリアにあるプライベート加圧/パーソナルトレーニングジム&エステサロンcandyrockディレクターの山本ヒデです。

 

特に恵比寿駅は日比谷線、JRが接続するターミナル駅です。そこから真っ直ぐ歩いていただくと到着いたします。

 

candyrockではトレーニング、ボディートリートメントだけでなく栄養士による食事指導も行なっています。栄養面のサポートも万全です。

 

candyrock-daikanyama.com

こんにちは。暑い日が続いていますね。真夏になれば、熱中症になる方が多くなる時期ですね。

​しっかりとした対策が必要です。熱中症は読んで字のごとく熱が中にこもる症状です。発汗作用が働かなくなり、熱を発汗で放出できなくなってしまいます。なってしまったら病院での治療が必要な場合がありますが、ならないためにもしっかりとした水分補給が大切です。

経口補水液が一番のおすすめですが、スポーツドリンクをいいですね!ですが、スポーツドリンクは飲みやすくするために甘くしてあるので、水で薄めてあげるのが最適です。

​私もジムでハードにトレーニングしますが、汗が半端なく出ます。ミネラルウォーターだけだと、吸収率や十分なミネラルが補給できないので、経口補水液や希釈したスポーツドリンクを飲むようにしています。