❄️冬のスキンケア❄️

❄️冬のスキンケア❄️ 画像
2018/02/02

 

❄️夏に浴びた紫外線がシミになって現れるのが冬

皆さんは夏は美白、冬は乾燥対策と思ってませんか?実は冬こそ美白ケアに向いています。もちろん1年中美白対策は欠かせませんが、どちらかというと夏は強い紫外線を防いでシミができないように予防する「守りの美白」。秋冬の美白こそが出来てしまったシミやこれからできるシミに効果的に働きかけることができる「攻めの美白」の季節なのです。最近では「冬の美白ケア」や「冬の紫外線対策」も大切ということが理解されるようになり、冬でも熱心に美白ケアをするようになって来ました。

 

❄️保湿ケアが美白につながる❣️

冬は皮膚の血流が滞りやすくなり、お肌の機能が弱まり新陳代謝が低下しやすい季節です。マッサージで血流を促し、新陳代謝を活発にすることで出来てしまったメラニンを追い出し、色素沈着を防ぎます。また、お肌の保湿ケアも美白にとっては欠かせません。実はお肌が乾燥することでターンオーバーが乱れ、天然のNMFや細胞間脂質が減少し、バリア機能が低下するので、さらに紫外線の影響を受けやすくなります。

こうしたことから、十分な保湿ケアでお肌を健康な状態にすることは新陳代謝の正常化に繋がるのです。出来てしまったメラニンを追い出すには、お肌の新陳代謝こそが重要なのです。また、せっかく美白化粧品を使っても、お肌にきちんと浸透しなければ効果性も薄れるので定期的なピーリングも大切です。