夏のスキンケアふさぎ

夏のスキンケアふさぎ 画像
2018/07/09
🌻夏を乗り切る朝の美肌術🌻
紫外線がピーク!気温、湿度も高い夏は危険いっぱいです。夏の厳しい肌環境に応じたスキンケア対策で、肌にとって最も過酷なシーズンを乗り切りましょう‼️

🌞毛穴をキュッと引き締める🌞
夏場は寝ている間に汗をかいたり、多くの皮脂も分泌しているので、朝の洗顔で睡眠中に溜まった汚れをキレイに洗い流しましょう肌の保湿成分はぬるま湯であ洗っただけでも失われてしまうので、朝の洗顔植物系かアミノ酸系の洗顔料を使い短い時間ですませるようにしましょう。そして、洗い流した後は水が氷を入れた冷水で毛穴をキュッと引き締めます。

🌻さっぱりタイプの化粧水で角質ケア🌻
洗顔後の肌は角質にある水分が蒸発しやすい状態になっているので、洗顔後はすみやかに化粧水で水分を補います。普段、しっとりタイプを使っている人でも夏場は、さっぱりタイプの化粧水を使うと言ったように、季節によって使い分けてみるのもいいでしょう。特に皮脂による化粧崩れが気になる場合は、化粧水を冷蔵庫で冷やしておくのもおすすめです。冷たくて肌がキュッと締まり、皮脂や汗も出づらくなるようです。

🌻クリームで潤いを閉じ込める🌻
肌内部の水分が不足すると肌機能が低下し、乾燥・シミ・しわなどの肌トラブルに繋がっていきます。化粧水で水分を補給し、蒸発しないようにクリームで潤いを閉じ込めます。特に夏場は紫外線やクーラーが肌から大事な水分を奪い取り、表面を乾燥させてしまいます。化粧水をたっぷりと馴染ませてクリームでしっかりフタをします。クリームを顔全体に乗せていくような感じで伸ばし、最後は手の平で顔を抑え、肌によく馴染ませる事でファンデーションの崩れを防ぎます。また夏場クリームが重いと感じる人は、軽いテクスチャーのクリームを少量使うことをお勧めします。
🌻夜は保湿と紫外線のダメージケアに重点を🌻