温活で寒さを乗り切りましょう

温活で寒さを乗り切りましょう 画像
2019/02/21

もうだいぶ暖かくなり、遅くなってしまいましたが、多くの女性が悩みとして抱えている冷え性、冷えは単なる寒さだけではなく様々な不調や病気の原因にも繋がってしまう。そこで、「体調の悩み」の殆ど温活で解決できます。

温度差冷えに要注意です。のぼせと冷え性は同じで、冷えが原因です。この時期昼と朝晩の温度差が大きいので、特に気を付けたいものです。

 

🌸実践できる温活方法は手足をしっかり温めて気になる足元、指先などの末端の冷えですね。

🌸スカーフや靴下などの防寒対策アイテムを常備して置く。

🌸お酒も陰性のビールではなく、陽性の赤ワイン、芋焼酎、日本酒、紹興酒にするとか陽性食品のドライフルーツ、チーズ、生姜の味噌漬けなどのおつまみにする。

🌸シャワーだけではなく湯舟に浸かって身体を温めたり、半身浴したりするのも良いですが、それが辛いなら、手浴、足浴などはいかがでしょう!血流が良くなり、風邪予防にもつながりますヨ

🌸また、食べ過ぎも血液が消化の為に使われる為に血流が末端まで行かず、冷え性の原因になってます。

✨✨これさえ守れば身体ポカポカ!体温を上げる3っつの習慣はシャワーだけで済ますのではなく、日々の運動、腹巻など防寒対策アイテムを!✨✨